NoTitle(そのうち考える)

ときたま感想をつらつらと

BUY王(バイキング)でゲームソフトを売った話

金欠すぎて困った。

欲しいものがあるのに手に入れられないのは辛い。

しかし受験生の身であるがゆえにバイトなどできるはずもなく、どうにかお金を手に入れられないかと考えていたある日、気付きました。

 

ものを売れば良いのでは?

 

 

思い立ったが吉日、空き時間に売れそうなものを探す。

以前BOOK OFFなどでは大した値段にならなかったのを思い出し、同時にネットサーフィンをしてどこが良く売れそうか調べます。

どうやら、ネットで申し込んで買い取ってくれるサイトがいくつかあるとのこと。

色々調べ見比べ、一番評判が良さそうなものにすることにしました。

というより、検索するときに「ゲーム名 売値」と調べて一番値段が良かったというのもあるのですが……。

 

それがタイトルにもある通りBUY王というサイトです。

www.buyking.club

 どうやら読みはバイキングらしい。

 

読み進めていくと初めての方限定で+1000円

次に20点以上で1000円かかる送料が無料

載ってる紹介漫画が分かりやすかったですね。

 

とにかく調べると特徴的なのは

  • こちらが行ったり荷物を送るんじゃなくて、家にまで取りに来てくれる。
  • 申し込む時間帯にもよるが当日集荷。
  • 他店より査定が早い。振込も早い。
  • 詳細な買取明細をくれる。

最後が特に強いですね。

それで「よしこれにしよう」と思い、申し込む……前に予めダンボールに詰めた。

ええ、そうです。ダンボールはサービスではありません。自前で用意しよう。

だから自宅で余ってる少しボロいダンボールを用意しました。

詰めたものがガタカタ揺れて商品の状態が悪くならないように、要らない新聞紙を詰めて荷物を固定できると良し。

そして詰め終わったら上に身分証明書のコピーを入れるそうなので、きちんと保険証のコピーを取って入れます。

 

で、何を売ったのか。

選んだ基準はもう一生触らないだろうなってソフトですね。

友人に買わせられた(?)ダークソウル3なんかは、やる時間もなくなりそうだし興味もあまり持てなかったので売ることにしました。

あとはマリオカート7だとかモンハンクロスだとかスーパーマリオ3Dランドを売りました。

十分楽しんだので良いです。そしてモンハンは肌に合わないことに気付いてしまった

そこまでないこれらのゲームの思い出を振り返りつつ、

ゲームソフトや新聞紙を詰め身分証のコピーを入れガムテープを貼り、

準備も万端になったところで申し込みます。(一応商品20点以上で送料無料だったのでCDや漫画などを入れた)

 

f:id:korobrown:20161227174148j:plain

(ボロボロだが許されました)

 

12/23の午前中(天皇誕生日だったので休日。確か9:00くらい)にメールフォームのようなもので申し込み、確認のメールが届いた。

当日集荷でお願いしたので18:00~21:00には来るそう。

佐川急便かクロネコヤマトの宅急便が受け取りに来てくれるらしく、待機。

20:30くらいにクロネコが来た。佐川急便はパンク状態なニュースを見たのでそれのせいかな。ブラックって話聞くしクリスマスだし年末だしやばいですね。まあこの時期にクロネコヤマトさん動かすのも申し訳ないですが。

mainichi.jp

ちなみに送り状は必要なし。持ってきてくれました。何も書かなくていいので本当にそのままダンボールを渡すだけ!

 

それで2日後、査定結果が届いた。(メール、PDFファイル添付)

他は10日待たされるところもあるらしいので、十分に早いと思います

というより、12/25も日曜だし休日だし対応してくれるのは強いですね……

 

さてさて……

そして気になる査定結果は

 

f:id:korobrown:20161227143718p:plain

 

お!8,228円!ええやん!

 

 

……ん?送料1,000円って……?

てか他に詰めた漫画は?

 

次のページを読むと、発売から3か月以降経過の漫画などは買取不可なので1点1円として……という旨の内容が書いており、なるほどと思いました。

 

いや、発売から3か月以内は保証って書いてあったのは見たけど買取不可か~カウントしてくれないのか~。。。

 

つまり、送料1000円ってなってたのは買取不可だったので商品点数に含みませんよ、これで商品点数10点なので送料貰いますねってことだった。ちゃんと見なかった僕が悪いです。

 

逆に考えるんだ

「あげちゃってもいいさ」と考えるんだ

 

そうだ、キャンペーン1000円だし打ち消せたのでそこらへんで売るより全然ラッキーだと思いましょう。

とりあえず明細を見直してみよう。

ダークソウル3が3000円越えるのは強いなあ……。

あとマリオカート7が2000円台なのも大きかったですね。

残りは埋め合わせのソフトやCDなのですが、まあ妥当ですね()

 

というわけで、勘違いで送料をとられてしまったものの約8000円を獲得できました!

ありがとうBUY王。

 

纏めると

  • キャンペーンの1000円が欲しいならちゃんと申し込むときにメール配信可にチェック
  • 送料1000円をタダにしたいならCDとゲームソフトの合計が20点を超えるようにすること
  • 「ゲームソフト名 売値」で値段が見られるからちゃんと事前にリサーチすること

ゲームソフトを高く買い取ってくれるっていうのはデカいです。人気なのもあったけど発売から結構経ってるからこの値段で売れたのは良かった。

本当に大事なのはよく調べること。これに尽きる。

総評ですが、BUY王は良サイトなので利用する価値アリだと思います。

2014年に立てられたばかりなのもあるのか、対応が丁寧でした。

ちなみにスピード買取にチェックを入れていたので査定結果の翌日に振込したメールが届いた。はやい(小並感)

 

さて、ぐだぐだですが、最後にもう一度リンクを貼って終わりにしたいと思います。(ダイレクトマーケティング

www.buyking.club