NoTitle(そのうち考える)

ときたま感想をつらつらと

【不器用によるGBAカスタム】GCコン風カスタムGBAを作った

GBAカスタムをしよう! GBAカスタム、したいですよね!(したいか?) 2020年、2021年あたりはGBAカスタムが凄く流行りまして(記事執筆時の2022年は少し落ち着いていますが)、GBA本体の値段が中古・ジャンクにも関わらず高騰しています。 GBAカスタムの良…

【令和版】ガラケーの待ち受けflash画像をつくったので備忘録

あらすじ 2022/07/06、がっつり平日に友人からTwitterにてDMが届く。 「ファイルコンバーターって無料?」 「MP4のデータをFlashデータに変換しようとした」 話を聞くとガラケーにflash待ち受け画像を表示させたいらしい。令和だぞ?*1 しかもケータイ捜査官…

マインクラフトどっとライブサーバーまとめ 2019/07/09 ~ 07/31

どっとライブサーバーがまともに動き出す前のREALITYの案件がすべての元凶なのですが、アーカイブがないのでまとめた動画をここに掲載しておきます Q.目次の「配信:なし」ってなに? A.どっとライブメンバー各々のどっとライブ鯖関連のツイートのまとめです …

よみうりランド(Vtuberland .LIVE Days)のホールイベントに行ってきた話

TGSがこのイベント前日から3日間あったりぶいちゅーぶ(Vtuber同人誌イベ)が次の日にあったり、オフ会したのもあって全部書きたいのですが、それはまた別の記事で……気力があれば……! 今回は2018/09/22のよみうりランドでのホールイベントに絞って振り返りたい…

【ネタバレ感想】平成最後の夏はポケモン映画を観ような

公開初日に劇場版ポケットモンスター みんなの物語を観てきました。 結論を先に言うと、 凄い良かった……。 あの映画はみんな観るべきだと思います!!!!!! 記事名にもある通りこれからネタバレ全開で追っていくので、観てない人は今すぐ映画館へ……ポケモ…

2DS crystal blueを個人輸入した話

北米版ポケモンをプレイするための北米版3DSが欲しかったんですが、安い2DSのが良いことに気付きました。 それでいろいろなサイトを見ていたのですが、2DSを調べているうちにあるカラーに惹かれてしまいました。 そう、タイトルにもある2DS crystal blue! …

BUY王(バイキング)でゲームソフトを売った話

金欠すぎて困った。 欲しいものがあるのに手に入れられないのは辛い。 しかし受験生の身であるがゆえにバイトなどできるはずもなく、どうにかお金を手に入れられないかと考えていたある日、気付きました。 ものを売れば良いのでは?